手と手を取り合い抱きしめあって
世界中の孤児たちに愛を広げていきましょう

国際孤児関心の日

あなたの支援が未来を変える

「国際孤児関心の日」は、一般社団法人 太平洋地域発展及び教育組織が提唱に協力しており、
世界中の孤児たちに愛情を注ぐ行動ができるようにすることを目指しています。

しかし、この目指す未来を実現するためには、私たち一人ひとりの理解と支援が必要です。

世界の孤児の現状

世界中には数多くの孤児がいます。特に近年では新型コロナウイルスの影響により、世界中で孤児となった子供たちは1000万人以上に上ります。これらの子供たちの中には、貧困層や人種的・民族的マイノリティーとしてもともと弱い立場に置かれていた子供が多く含まれています。

また、世界各地の施設で暮らす子供の数は少なくとも270万人に上ると推計されています。これらの子供たちは、社会的養護の対象となっています。

さらに、世界では推定3億3,300万人の子供、つまり6人に1人の子どもが極度の貧困の中で暮らしています。これは1日2.15米ドル以下で生活している状況を指しています。

あなたができること

社会問題に意識の高い企業や篤志家として、あなたはこの運動に大きな影響を与えることができます。あなたが持つ資源や影響力を活用して、孤児たちへの支援を強化しましょう。また、自分自身や他人が孤児たちをサポートする方法について学び、情報を広めることも重要です。そして、「国際孤児関心の日」制定の実現にはあなたの想いや行動がとても大きな力になります。

「国際孤児関心の日」
制定に向けて

私たちは2015年の時点で既に、国連安全保障理事会へ「国際孤児関心の日」の制定について申請書の提出済みです。

しかし、実現に向けては各国の関心の高まり、そして安全保障理事会の投票が必要となっています。

国際孤児関心の日の制定が実現すれば多くの人が孤児に注目し、愛を通じて孤児にもっと多くの暖かさと助けを与えられると信じています。

HUGGY PLAN
孤児への愛と抱擁の運動

「HUGGY PLAN」は、孤児に対して全世界の暖かさを感じてもらうための運動です。この運動で孤児に対する国際的な関心を高めて、「国際孤児関心の日」の設立へのきっかけになればと考えています。

また、オンラインプラットフォームを通じて孤児たちの夢を共有し、支援を募る活動も行っています。さらに、世界各地の孤児院を訪れて孤児の生活と夢を記録し、必要に応じて援助を提供する「心癒すチーム」の設立も計画しています。

「HUGGY PLAN」は多くの国や政治家、著名人から注目と支持を得ており、数十社の国内外メディアからも支持を受けています。

「HUGGY PLAN」はこれまでにも多くの活動を行ってきており、その足跡は世界各地に広がっています。

We can do no great things,
only small things with great love.

−Mother Teresa

私たちは大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。 −マザー・テレサ

Let's change the future together

一緒に未来を変えましょう

「国際孤児関心の日」は、
これらの子供たちに対する認識と理解を
高めるための一助と
なることを目指しています。
この日は、孤児たちが直面する
困難について考え、
彼らが必要とする支援を提供する
機会を作り出します。

一緒に「国際孤児関心の日」を広めて、
世界中の孤児たちが愛情溢れる未来を
手に入れられるようにしましょう。
あなたの一歩が、彼らの未来を
明るく照らす一歩となります。

私たちは皆さんからの支援をお待ちしています。
一緒に「国際孤児関心の日」を広めて、
世界中の孤児たちが愛情溢れる未来を
手に入れられるようにしましょう。